今週のお題「お弁当」

今週のお題「お弁当」

お久しぶりです

大学の卒業研究が忙しくて、落ち着いて文章を考える時間が減ってしまいました...

この先大学院を卒業するまであと3年もこの生活かと思うと気が遠くなりますね。

今は実家から通っていて食費も家から出るので、昼ご飯は学食に行くことが多いですが、一人暮らしを始めると節約のために家でお弁当を作ることになると思います。

今まで母が作ってくれたお弁当は、ほとんど冷凍のお惣菜の詰め合わせでしたし、メンバーは固定されていたので、10年以上同じものを食べてきました。

でもまったく不満ではありません。

もちろん私の好きなものがたくさん詰められていた事も理由の一つですが、何より、私にとって変わらない味こそが安心要素だったからです。

高校生の時にクラスに気が合う友達がおらず一人だった時も、受験会場で緊張していた時も、いつも通りのお弁当を食べるとふっと息をつく事ができました。

料理が得意ではないと以前こぼしていた母。

きっと自分の娘のお弁当が周りから何か言われないか不安に思っていたでしょう。

実家を去る前に、これまでの感謝を伝えないといけないと感じます。